グルテンを予約なしで即日発送ならココ♪

何度もリピートしています。肉食の夫も「にくじゃないのか〜!麩?」といったくらいです。ベジタリアンですが!普段はお肉もどきのようなものは使わないので!セイタンも今まで使ったことがなかったのですが!試しに使ってみると!料理の幅が広がって!いつもよりボリュームも出たので!たまには使ってみるのもいいかなと思いました。

コチラです!

2017年01月15日 ランキング上位商品↑

グルテンマルシマ セイタン 180g[マルシマ 植物たんぱく食品(グルテン)]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

お世話になっている本に出てくるセイタンそぼろを作っています。代替肉としてのセイタン、嫌いな人も多く、実は私も苦手だったのですが、これはとても食べやすかったです。お肉の代わりに、カレーに入れたり、水で塩分を抜いて炒めものに使ったりしています。非常に塩辛く!食べる!または調理に使う場合は事前に塩抜きが必要です。。弾力があって食べてる感じがして満足できます。味は、要するに挽肉の佃煮です。味もしょっぱいけどおいしいです。味はやはりお肉とは違いますが、食感が似ているのでお肉を食べたい気持ちが満たされますし、それなりに美味しいです。白崎さんのセイタンそぼろを作る為に、買い置きしています。しょっぱいですがご飯と一緒に食べるとおいししです。料理教室で使用したセイタンだったのでためしに購入。そのまま使うとしょっぱいですが!他の野菜なんかに味を含ませると美味しいです。お粥に乗せたり、チャーハンに入れたりして使用中。他に欲しい物があり!送料を無料にするために追加しました。味も付いているので料理に使いやすいです。醤油が辛いので水に浸けてから使います。以前マクロビ生活をしていた事もあり!なるべくお肉を食べる機会を少なくしていますが!時々どうしてもお肉を食べたくなる時があり!代用品として購入しました。醤油自体も美味しい。何かと役に立っています。不味くて、傷むのが早い、フェーク商品という感じ。セイタンは!自然食品店でも扱っていないお店が多く!手に入りにくいです。刻むのが面倒ですが!本当にお肉そっくりで食べ応えがあります。水に30分以上つけてから使用していますが!それでも味が濃いです。お肉を控えたいので使っていますが、お肉なしでも満足感が持てます、20年くらい前から使っています。安心して使える商品です。肉じゃがの肉代わりにそのまま!ビビンバのミンチ肉代わりに!なんでも使えます。マクロビ料理をしようと思いお肉代わりに購入しました。ソイミートより!こちらの方がお肉っぽくて好きです。正直!人には勧められないです。しかもお肉そっくりの味なのがいいです。もう少し薄いと助かります。他のセイタンを使用したことがないので比較はできませんが!おいしいです。まだ届いてはいませんが!以前何度か購入した事があり!リピートです。そのワリには早く傷むようで、2-3日でカビが生えてビックリしました。醤油だけの味付けなので、他にもいろいろ使えそうです。細かく刻むのが面倒なので!そぼろがあればいいなぁ。